FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

順調に育っています!!

 2011-07-19
今日で孵化14日目になりました。

ここまで順調に育ってくれています。
4個の卵はすべて孵化してくれました。

記録を残しておきたいのですが、なかなか普段の生活のほうがバタバタすると
日記がかけません(涙


孵化6日目
これは孵化6日目の雛たち。
もうしっかりと首が伸びて餌もねだるのがすごいですね。


お父さん?お母さん?
孵化9日目の写真です。
ひっきりなしに餌を運んできています。
これは・・・おとうさん??それともお母さん??
お恥ずかしい話、私にはまだまだ判別がつきません。。。(汗


お口にあーん^^
お口にあーん!!!


実は、昨日の夜ちょっとした事件がありました。

夜の7時30分ごろ、カラスよけのパイプが一つ取れかかっていました。
その時すでに親ツバメは2羽とも仲良くU字になったパイプの上で
おやすみ中でした。
通行人に落ちてきたら・・・と余計な心配をしてしまい、何も考えずに
思いっきりジャンプして取れかかったパイプをもぎ取ったのです・・・
その瞬間、お休みしていた親ツバメが驚いて暗闇の中一羽だけ
バタバタと外に飛び出して行ってしまいました。

「あーーー!!!しまった!!」

と思いましたが、後の祭り・・・

結局夜電気をつけていましたが、帰っては来ませんでした。
私の頭の中はいろんなことがよぎり・・・

早朝5時前に見てみると親ツバメの姿はなくもうお出かけ中の様子でした。
事故にあっていたらどうしよう・・暗闇の中ツバメさんは目は見えるのだろうか??
など本当に心配でした。

朝はずーっと見ていても2羽いるのかどうかわかりませんでしたが、
昼ごろ見てみると2羽パイプで休んでいるのが見えました。

あーよかった!!

自分のまいた種とはいえ・・・なんだか本当にハラハラドキドキです・・・
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。