FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年も新築しました

 2014-06-20
いろいろな事情でずいぶんとPCを開けず・・・

やっとPC前まで来て肝心のPCがなぜか動かない。。。



そんなこんなで久しぶりに近況報告です!


実は今、我が家のツバメご夫婦新築し、抱卵に入りました。
3日の記事には確か、ヒナちゃんズの姿も見えなくなりましたと書いたように
思いますが、実はつい最近まで帰ってきていました。
雨がザーザーと強く降ったりする日は必ず早々に帰ってきて三羽で固まってました。
そんな姿をみるとかわいくてかわいくて・・・
パパツバくんもママツバちゃんも怒ることなく温和にすごしていました。

6月3日にはまだ次の営巣はどうするのかなぁと思っていましたが、
その翌日から


なんと!!!

またまた二年連続で新築しました。

今年もヒナちゃんズが巣立った後は、やはりダニが大量に。。。
そのあと、薬を振りかけましたが、その巣は使わないことにしたようです。


6月5日です。
ご夫婦とも、がんばって土をつけてますが、その幅が約50~60センチくらいあり、
一つの巣を作り上げるのにいったいどのくらいかかるんだろう?
と心配になった日でした。
6月5日新築開始


6月6日です。
前日の心配はよそに、どうやら決まったようです。
6月6日二日目


6月7日
もうこんなになりました。
6月7日頑張ってます


6月8日
そろそろ出来上がりそうです。
6月8日できてきました


こんな感じでとっても立派な巣が完成!
第二子たちの誕生が待たれます!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://halandrechansweetie.blog109.fc2.com/tb.php/140-1293fb67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。